フジテレビ終戦70年ドキュメンタリー 「私たちに戦争を教えてください」

私たちに戦争を教えてください~いま、 会っておかなければいけない人がいる、今日、聞いておかなければいけない 声がある~
フジテレビ 終戦70年ドキュメンタリー
 2015/08/15 23:10
Link: http://www.fujitv.co.jp/sensou_oshiete/

 現代は親、子、孫、三世代に渡り戦争を知らない時代です。そして、一方で戦後70年ということは当時、20歳だった青年たちが90歳。戦争を目の当たりにした人々はま もなくこの日本からいなくなってしまいます。

「私たちに戦争を教えてください」はもはや少なくなってしまった最後の語り部た ちの声を聞くため、戦争を知らない世代の代表として今最も影響力のある若者5人、小栗旬、松坂桃李、福士蒼汰、有村架純、広瀬すずが 会いに行きます。

「いま、会っておかなければいけない人がいる。今日、聞いておかなければいけな い声がある」という番組コンセプトを自ら体現していきます。(フジテレビ番組サイトより)

以下で予告動画が見られます。

Posted in archives.