情熱大陸 「親子三代海女一家 中川家」

Title: 親子三代海女一家 中川家
Series: TBS 「情熱大陸」
Release Date:2013/06/16
Link: http://www.mbs.jp/jounetsu/

三重県鳥羽市相差(おうさつ)町は、今も100人を超える海女が活躍「海女の町」だ。
祖母・母・娘と三代揃って現役海女の中川家。とりわけ孫の静香はまだ22歳の現役女子大生。去年第57代ミス伊勢志摩にも選ばれた美貌の持ち主だ。
静香は朝漁に出て、終われば大学へ通うイマドキの女子大生だが、命の危険にさらされる海女という職業を選んだのには理由があった。一方、大ベテランの祖母の寿美子(74)や母の早苗(41)が抱く複雑な思いとは?厳しい掟や伝統の世界の中にあって、自らの生き方を探し求める「リアルあまちゃん」の本音に迫る。

Posted in archives.