「銃撃戦はなぜ起きたのか-北朝鮮の隠された戦略-」 サンデープロジェクト


テレビ朝日系列「サンデープロジェクト」
 1999/06/20

朝鮮半島西側、北朝鮮と韓国との境界線上で起きた銃撃戦。朝鮮戦争以来の本格的戦闘となった銃撃戦はなぜ起きたのか。
北朝鮮が仕掛けた銃撃戦ならば、なぜこの時期に。緊急取材で韓国へと飛んだ取材班が見たものは。
元北朝鮮海軍兵士に緊急インタビュー。北朝鮮の軍事力、戦略に迫る。

「雇用創出か雇用不安か-派遣自由化で職場は-」 ウェークアップ

 


日本テレビ系列  ウェークアップ
 1999/6/12

リストラによる人員削減は今年になって一層加速し、失業率は過去最高を記録。雇用不安は広がるばかりだ。
そんな中、国会で成立する労働者派遣法改正案が「雇用チャンス」を広げると期待されている。正社員で定年まで・・・そんな終身雇用が崩れつつある今、雇用をめぐる動きを追う。

「潜入!中国人裏社会-凶悪化する密航者犯罪-」 スーパーニュース


フジテレビ系列「スーパーニュース」
 1999/06/08

ここ数年、中国からの密航船が摘発されるケースが急増している。密航者の数も2年連続で1000人を超え、今年はそれを上回る勢いだ。
黄金の国ジパングを目指す密航者、しかし彼らを待ち受ける日本は不況の真っ只中。
不夜城に身を潜める津女たち。白昼堂々と凶悪犯罪に手を染める密航者たち。そして、我々は盗品売買の現場をついにキャッチした。

「インドネシア-総選挙直前緊急特集-」 ウェークアップ


日本テレビ系列  ウェークアップ
 1999/06/05

総選挙が近づき緊張が高まるインドネシア。果たして選挙は無事に実施されるのか。
野党指導者の単独インタビューを交え、インドネシア総選挙の行方を探る。

「インドネシア-暴動に翻弄される子どもたち-」 きょうの出来事


日本テレビ系列  きょうの出来事

 1999/06/02

総選挙が近づき再び暴動が懸念されるインドネシア。スハルト退陣以降各地で起きた暴動は家族の離散、そして多くの孤児たちを生み出した。政治に翻弄されるインドネシアの子どもたちの姿を追う。